7月28日

今日の誕生花は・・・「ナデシコ」 花言葉は・・・「無邪気」

早朝から蝉の大合唱・・・本格的に夏だなぁ~と思いながら、暫く微睡んでいたようです。
覚めやらぬ私の脳が、なにやら錯覚したようで子供の頃の夏休みの朝のような気がしました。
ぼんやりとラジオ体操に行かなくては・・・って、思ったような気がします。

あの頃、蝉取りの途中で夕立が来て弟や友達と、キャーキャー言いながら家まで走って帰りました。
何度、思い返しても幸せな頃だったと思います。
なぜか、ここ数日 昔のことばかり思い出して涙が出たりしてしまう・・・(笑)
母が元気の無い時の私によく言います。
「生まれた場所に帰って来ると元気になるよ!」って・・・そうかもしれません・・・ね。

此のところ、忙しさの後 気が緩んだのかもしれません。
疲れ気味だったせいか、余計なことばかり考えてしまう自分に又疲れ気味になってしまいます(笑)
誰かにもらった優しさで 今日も1日、頑張りましょうね。

ステキな日になりますように~♪

2011年 7月 28日掲載
Home » 花言葉 » 7月28日 (現在のページ)