7月31日

今日の誕生花は・・・「藍」 花言葉は・・・「あなた次第」 

今週の日曜日は、あの店に行って美容室にも行ってとスケジュールに入れていても
休みになると気が弛むのか?暑さのせいか?外出が億劫になりトド状態でゴロゴロ・・・(笑)
しかし、今日はお中元とケーキ屋さんへも行かなくっては!

数日前のことです・・・、何やら軽くて小さな荷物が教室宛てに届きました。
依頼主は息子の名前!
えっ? なにかしら? 誕生日にはまだ早いしな~、母の日はとっくに過ぎたしな~と、
ルンルンしながら、外側の箱を開けるとジュエリーらしき 小粋な箱がプチプチに包まれて♪
え?~~って、超^^期待した所へ スマホのメール音・・・あ、息子の着信音だ。

なになに・・・すると、「今日、荷物が着くと思うので、預かっておいて!」
え!? マジっすか?

なんてことはない!それは、ママではなく奥様へのBirthday present でした。
そりゃあ~そうですよね(爆) そうでなくてはいけません。
親にとって、仲良く暮らしてくれることは一番の安心です。
と、思いつつも・・・ほんのちょっぴり、どこかに寂しさを感じながら開けた外箱を元通りに・・・

それでは、私達からもささやかなプレゼントを持ってお邪魔させて頂きま~す。

2011年 7月 31日掲載
Home » 花言葉 » 7月31日 (現在のページ)