8月2日

今日の誕生花は・・・「マリーゴールド 」 花言葉は・・・「健康」

お日様色した、マリーゴールドとか ひまわりは見るだけでも元気をもらえそうですね。
黄色を、南西に置くと金運を呼び込んでくれるって、良く聞きますが・・・(笑)
ついでに、赤は決断の色・・・踏ん張りたい日や、勝負の時?にちょこっと使いますか(笑)
青は浄化・・・濃い青は過去を忘れたい時にいいのですって!
緑は健康、才能を発揮する色とか・・・今、いろんな野菜でバーニャカウダーがブームですよね~。
紫は高貴な色、上を目指したいのなら、赤と組み合わせがイイそうですよ。

しかし、夏の花は長持ちしないので テーブルの上は雑草?も混ぜて・・・こんな感じにしたりします。


ガラスの大皿に水を張って浮かべたり・・・涼しそうでしょ~♪

今日も1日、暑さに負けず笑顔で頑張りましょうね。
Have a nice day .

2011年 8月 02日掲載
Home » 花言葉 » 8月2日 (現在のページ)