8月3日

今日の誕生花は・・・「ポピー」 花言葉は「七色の愛」

昨日、ずっと気になっていた彼女に話す直前と言う男の子が、立ち寄りました。
その緊張ぶりに、思わず笑ってしまったオバチャンでしたが・・・(笑)
今日の花言葉の”愛”という漢字を打ちながら、ふと気になりました。

七色とは・・・虹の七色でしょうね・・・?!
私はずっと、人自身も プリズム みたいだ?と、思っていました。
太陽の光をもらって赤、燈、黄、緑、青、藍、紫の七色の輝きを、放っているような・・・、
その人なりの色、その時ならではの色を放っているような気がするのです。

また、生まれた頃から10代が赤い色なら、20代は鮮やかな橙色、そして充実した黄、緑の頃を送り、
深みのある藍色 紫と移り変わるように・・・赤、燈、黄、緑、青、藍、紫 と人生を送るような・・・。

そして、親が子どもを想い、やがて子が親を思う・・・。
その愛情の受け渡しに伴い、移り変わってゆく・・・それもまた、その人なり その心なりの、
七色なのかもしれません。
やはり、全てのものは宇宙の中からはじまり、宇宙へと帰っていくのでしょうね。

このちっぽけな人も、宇宙の中の一部でしょう・・・♪
そう思うと、自分の身体の不調和な時も少し楽になれませんか?

どうか今日も、幸せな日で、ありますように♪

2011年 8月 03日掲載
Home » 花言葉 » 8月3日 (現在のページ)