8月4日

詩集 「みどりうさぎの子守詩」 片井 絽々


朝日新聞  
本日 8月4日(木曜日)  8ページの右下の文芸社の欄に写真入で全国版で掲載して頂きました ♪
ありがとうございます!感謝です。

読売新聞  
8月5日(金) ~ 8月9日(火) の間に写真入で文芸社より全国版で掲載してくださる予定です♪

.
.
.
今日の誕生花は・・・「小麦」 花言葉は・・・「裕福」

小麦と言えば・・・今、注意しなければいけないのが、ある石鹸からの急性アレルギー!
小麦を加水分解した成分が入った石鹸を使っていて・・・小麦が含まれる食品を摂取した後、
運動などにより、急性アレルギー反応のアナフィラキシーと診断された方もいるようです。

自分自身が、感作に気づかずにいては大変!
この石鹸に、心当たりの在る方は、自主回収もされているそうですし・・・
もし、目の周りの腫れや、痒みなどの症状があれば早めに受診をと呼びかけているようですよ。

私自身も、食品から薬、花粉症まで色とりどり(笑)アレルギーとは、本当に厄介なものですね。
太陽の強い光にも・・・気をつけましょうね。

2011年 8月 04日掲載
Home » 花言葉 » 8月4日 (現在のページ)