8月6日

今日の誕生花は・・・「あさがお」 花言葉は・・・「約束」

そう、今日は平和への祈りと約束の日!
66年目となる広島平和式典が、開催されてる中・・・再び日本は原爆の脅威にさらされています。
原発と原爆はどこまでが同じで、どこまでが違うのでょうね・・・?

松井一実 市長の平和宣言と小学生の子供宣言を聞きながら、
何時になれば、人類にとっての真の平和がくるのだろうかと物悲しくなりました。
平和を強く望み続けているのも人々・・・平和を脅かすのも人々・・・。
この矛盾が悲しみを繰り返すのかもしれないのに、何故?って思いました。

ところで一昨日、文芸社さんが毎日新聞全国紙で「みどりうさぎの子守詩」のお知らせを掲載して
くださいましてから・・・遠方から連絡を頂いた親戚の方々や、自分の事のように喜んでくださった方々
本当に、ありがとうございました。
文芸社始め、皆さん方の応援に・・・私も頑張らなくてはと、昨日から友人にお知らせmailを!(笑)

これまで、自分のことは やはり言い出し難くて出版について 知らせていない知人が まだまだ沢山います。
2社もの全国紙に掲載して下さるという・・・文芸社さんのお力添えに心から感謝と感激!!勇気を頂きました。

遅ればせながら、頑張ってみようかな~って、思えるようになりました♪

Hpをご覧頂いてる皆さん、また友人の方々・・・どうか、応援宜しくお願いいたします(ペコリ)
今後とも、Hp、画像詩展示とも併せて頑張ってまいります。           感謝

2011年 8月 06日掲載
Home » 花言葉 » 8月6日 (現在のページ)