8月10日

今日の誕生花は・・・「ねむの木 」 花言葉は・・・「想像力」

そっと触れると、その鍵盤のような葉を折りたたんでゆく「ねむの木」
夢をみているようなピンク色の花もメルヘンチックですよね。
これは、なばなの里へご案内頂いた時に写したものです。


そして・・・今日のHpの「みどりうさぎの子守詩」は、その時にIKEさんにリクエストさせて頂きました
「ねむの木」の写真に詩を入れた画像詩です。

今週末、花達が夢を見る頃から始まる ステキな夜空のイベントがあります。
8月12日の11時頃から13日の明け方にかけて ☆ ペルセウス座流星群が見られます。
ペルセウス座は北東の空に位置しますが ☆ 空全体に飛びますよ~♪

双子座流星群の頃と違って、夜風に吹かれながら戸外でゆっくりみれそうですね。
平均すると、1分間に1個とか!流れるスピードが早いので、明るく長い尾も特徴です。

その12日より、教室はお盆休みになります。
今年は、同窓会、新盆も加わり17日までお休みになりますが・・・
留守の間、「花言葉」は普段とは 趣向を変えてお届けしたいと思っております。
宜しければ、読んでくださいね~~。

2011年 8月 10日掲載
Home » 花言葉 » 8月10日 (現在のページ)