8月18日

今日の誕生花は・・・「クコ 」 花言葉は・・・「誠実」

6日間の夏休み・・・まだ足りない気持ちで高松の奥座敷、塩江から帰って来ました。
留守中の花言葉は、ムサシくんの話と、ばあちゃんの話・・・
以前の原稿を書き直したものでしたが、書いている時たくさんの事が浮かんで来て泣いてしまいました。
そして、ホテルで初めからもう一度ゆっくりと読み返していると思い出して、また泣いてしまいました(笑)


        塩江

心深く残された感動、感謝の記憶は・・・永遠的に呼び起こせるのかも知れないと、
幸せな気持ちにも なりました。心に沢山の感動を持てる事こそ、豊かな人生なのかもですね。
これからも、いっぱい感動して生きられると幸せだな・・・と、思いながら いつも一緒に行く実家の両親の
小さくなった後姿と、沢山のお料理の半分も戴けない二人のことが気になりながら帰ってきました。


        丸亀城

いっぱい心配をかける私は、もっともっと 親孝行をしておかなくては・・・きっと・・・
自分の中に 悔いが残るような気がします。

2011年 8月 18日掲載
Home » 花言葉 » 8月18日 (現在のページ)