8月27日

今日の誕生花は・・・「ホウズキ」 花言葉は・・・「いつわり」

できれば毎日の花言葉を題材にした お話を書かせて頂ければ、とは思っていても、
添わない内容の日が多いようです。今日の花言葉は「いつわり」?!
では・・・私にとっては嘘の様な最近の話 (笑)
昨年から、画像詩展と「みどりうさぎの子守詩」の刊行などで、愛知と地元のテレビでも、
ニュースや番組 そして新聞、タウン誌などにも取り上げて頂くことが多くなりました。

今月の中旬、”新鋭作家の世界フェア” なる企画で私の拙い言葉達まで、候補作品として選んで頂いた
という、ご案内を 文芸社より頂きました。感謝申し上げます。
紀伊国屋書店はじめ全国有名書店での平積み、面陳、また常備陳列は夢のようですが、
テレビ朝日系での新春ドラマスペシャル中での、本人CMまで!? これは私的に絶対無理(笑)です。
ちょっと?悩みましたが・・・先週、お断りさせて頂きました。文芸社さま、申し訳ございません。

やはり画像詩の展示活動を病院や施設で続けることが、自分の最大の意味と思えたからです。
これまでも、地元メディアでお顔は出していません(爆)皆さんの夢を壊さない為にも?!
皆さんから頂く沢山のメッセージは、お互いに誰か解らないからこそ心のままの言葉を、
こうして頂いている筈だと思えるのです。
病院のメッセージボックスには、ありがとうの「あ 」の字だけ書いてくださったメッセージや、
「もう一度、治療を頑張ろうと思いました。」
「施設の母に、会いに行きたくなりました。」等々と書いてくださいます。
これらの言葉に感謝と感動を頂き、私達は頑張れています。

今、この秋の2ヶ所の展示会に向け、IKE さんが作品の制作に取り組んでくださっています。
チラシも、印刷に入りました。今年のチラシにも書かせて頂きましたが・・・
どこか切なさを連れて流れる この秋の中で、ほんの僅かでも
穏やかな何かをお届けできましたら、幸せです。
自分の心にも 感動を残せる展示会になれば良いなと、願っています。

2011年 8月 27日掲載
Home » 花言葉 » 8月27日 (現在のページ)