8月30日

今日の誕生花は・・・「カヤツリグサ」  花言葉は・・・「歴史」

民主党の新代表となった野田佳彦氏が、首相指名選挙で第95代の首相となりました。
日本の歴史に、 新しい一行が加わりましたね。
相田みつをの言葉を引用した「ドジョウ」の言葉と、「ノーサイド行きましょう」とおっしゃっていたのが、
私の中で、この一行の横に残りそうです。
日本が・・・被災地が・・・1日も早く元気になる政治をお願い致します。

私は、自分の日々を10年日記と言う ページ毎に10年分の今日の日付と曜日が並ぶ 厚い日記に記しています。
今、使用しているものは2003年~2012年までのもので、私のささやかな歴史かもです。
ただ、その日の行事などしか書いていないので(笑)10年間のスケジュール帳に近いかも知れません。
それでも、このような30年以上のスケジュール帳のような日記の中で自分の生きて来た道程が、自分だけには
分かるような気がしています。

今、病院のベッドにいる方も、リハビリ中の人も、デート中の方も、今日が明日に繋がるのだと思います。
ただ、自分にだけは?負けないように、私自身頑張りたいと思っています。
後悔のない素敵な自分史の為に♪

そしてIKEさん、日本風景写真協会10周年記念展示会のご出品おめでとうございます。
益々の ご活躍を心よりお祈りしております。

2011年 8月 30日掲載
Home » 花言葉 » 8月30日 (現在のページ)