8月31日

今日の誕生花は・・・「サルビア」 花言葉は・・・「 家庭の徳」

8月も今日で終わりますね。太陽の色のような サルビアの赤い花・・・
もとまろ の、歌う「サルビアの花」と言う大好きな曲があります。

いつもいつも思ってた サルビアの花を
あなたの部屋の中に 投げ入れたくて
そして 君のベッドに サルビアの 紅い花 敷きつめて
ボクはキミを 死ぬまで 抱きしめていようと

この夏の12日から14日まで、ばあちゃんとの不思議な思い出を書かせていただきましたが
お花が好きだった ばあちゃんの庭には赤と紫のサルビアの花が、夏中咲いていました。

種が飛ばされ我が家の庭にも サルビアの花がたくさん咲くようになりました。
ばあちゃんを 送った後・・・この歌をひとりで歌った事がありました(笑)
数年が過ぎても、何かにつけて思い出します。

この人生を終えた後も、ふと 思い出してもらえるような人であればいいな~って思います。

今日は、upおそくなりました・・・。 今、貴女からのMailが届きました。
はい!大丈夫です~♪ ダウンなんかしていませんよ^^ご心配させてしまいましたね・・・。
ありがとうございま~す。

2011年 8月 31日掲載
Home » 花言葉 » 8月31日 (現在のページ)