9月7日

今日の誕生花は・・・「マーガレット 」花言葉は・・・「恋占い」

台風が過ぎて数日が経過しても、惨状が報道される度に切なさを覚えます。
災害続きの列島・・・もう勘弁して欲しいものです。
3月の震災から人々の気持ちは祈りと、どこか不安めいたものを引きずって生きているように思います。

困難や迷いが続くと、占いとか、おまじないとか にも頼ってみたくなります。
それが、自分の安心になれば良いことかも知れません。
御護りを持つことも、多分そうなのでしょうね。
幼い頃、大きな病気をして医者からさじをなげられた私は 子供の頃祖母が作ってくれた
御護りを入れた小さな袋を、首から下げていました(笑)

昨夜のTVで、被災者ではなく復興者と言う言葉を聞きました。
1日も早く、またこの先も・・・穏やかな日本列島でありますようにと空に?願います。

今日の画像詩は、肌護り・・・どうか、優しい1日でありますように♪

2011年 9月 07日掲載
Home » 花言葉 » 9月7日 (現在のページ)