9月14日

今日の誕生花は・・・「マルメロ」 花言葉は・・・「誘惑」

中秋の名月でしたね・・・。
中秋とは旧暦の秋 7月、8月、9月の真ん中を指す言葉で
旧暦では 1、2、3月は春 4、5、6月が夏とされているそうです。

まんまるの十五夜お月様、ご覧になられましたか?
神々しい光はまるで、自ら光っているかのようでしたね。
キレイ過ぎてかな?・・・涙が出てしまいました。
ステキ過ぎてかな?・・・淋しくなってしまいました。

両手を広げて ジャンプしたら、月に行けそうな気がしました。
雲ひとつない夜空は飛べそうな気がしました。
私を待っていてくれる王子様がいるのなら(爆)本当に、このベランダから飛んで行けそうでした。
そんなノスタルジックに浸っている私の背後から・・・網戸越しに聞こえてきた大欠伸!
まだ、10時だと言うのにダンナ様はTVを見ながらお休みバージョンです。

ああ、私の王子様は・・・(笑)
やはり、これが現実なのだと、切なく諦めました。
せめて・・・夢の中だけでも優しい何かにいやされますように♪

2011年 9月 14日掲載
Home » 花言葉 » 9月14日 (現在のページ)