9月26日

今日の誕生花は・・・「柿 」 花言葉は・・・「自然美」

最近の運動会は、少し早め・・・昨日は、小学校の運動会でした。
孫達は、スポーツが大好きで二人とも徒競走は一番 ♪
リレー、応援団と大活躍で・・・早速!?ご褒美の予約をされました(笑)
おねだりは、きっちりと主人と私の携帯に別々にかかってきました。
はい!確かに承りましたよ~。

夕方近く初秋の風にに誘われてか、ひとりで散歩へ出かけてみたくなって・・・・・
空の雲、まだ青い柿の実、道端の彩りにも小さな秋を見つけました。


自然に振り回されながらも半面、自然に癒されもして・・・
まるで、頑張っている子供達へのご褒美のようだと・・・苦笑い。
真っ赤に燃える彼岸花の朱色が 何故か今日は、切ない秋色ように寂しく思えました。
やはり秋って・・・誰もが 物悲しいものなのでしょうか?

今日も、穏やかな日でありますようにと願っています。

2011年 9月 26日掲載
Home » 花言葉 » 9月26日 (現在のページ)