10月13日

今日の誕生花は・・・「ネリネ」 花言葉は・・・「幸せな思い出」

ネリネとは、ギリシャ神話に登場する美しい水の妖精ネーレーイスの名に由来しているのだそうです。
本当に彼岸花の仲間たちは、メルヘンチックな妖精のような花姿をしていますよね。
そう、そう・・・
そう言えば先日、ユーホールの展示会用の看板のデザインをお願いしていて、4種類のサンプルを作ってくださり、
その中から選ぶのに 迷っていた時です。
ちょうど、教室に来られてた子が 「みどりうさぎの子守詩」 の、表紙のイメージのデザインを指差して
「やはり、このメルヘンチックなのが一番 先生らしいわ~。」 って!?
ふ~ん?!じゃあ、「メルヘンチックなおばさんのイメージ?で決定にしようか?!」 って、大爆笑。

メルヘンチックなのか?何なのか?自分では良くわかりませんが・・・チュルリラは好きかもです (笑)
私って・・・料理も得意だし、しっかり主婦業もしてる人なのに そうは見てもらえないようです。
先日、銀行さんに「奥さん!」って呼ばれて、自分自身も?戸惑いました(笑)
何故なら、本当に “奥さん” って呼ばれる事が 殆どありません。

初めてお会いする方に?「何をされているのですか?」って、まず聞かれます。
一体、私は・・・皆さんに どんな怪しい人に 映っているのだろうか?と不安になります。

もし、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくで~す♪

2011年 10月 13日掲載
Home » 花言葉 » 10月13日 (現在のページ)