10月15日

今日の誕生花は・・・「スィートバジル」 花言葉は・・・「好感 」

日常の生活において、自分的に好感度の高い?ハッピィー状態に自分の心を置くことができると
一番なのかも知れません。
しかし・・・絶対の無理な話ですよね。
けれども 真逆に考えてみると、ストレスのある状態から解放された時だからこそ、
至福の時を味わえるのかもしれません。
あなたの至福の時って、どのような時でしょうか?
私は、温泉かな~。 でも 毎日行ける訳では無いのでお風呂!ですね。
お決まりの・・・・あ~~! 極楽 ♪ 極楽 ♪って(笑)

ビニール袋に入れて本を持ち込んだり、音楽を聴きながらの時もあります。
ヨーガの ” 火の呼吸 ” と 言う 腹式呼吸をノルマを定めて続けています。
お風呂で私的に、最も重要なのが入浴剤!市販の入浴剤も常に5種類くらい揃ってます(笑)
その日の気分で、効能、色、香りを choice して選んで投入します。
また、蓬、かんきつ類、枇杷の葉なども 乾燥させて使います。
気持ち的に、浄化したい気分の日には お塩 を入れてゆっくり入ります。

実は、今もこの 花言葉 は明日のアップ用に湯船の中で打っています。
ダイエットも兼ねて、汗を出すのも良いかもと 思いながら・・・!?
最近、パソコンとデートばかりなので体重も、体脂肪も新記録を更新中!マジヤバイです!!
ダイエットなんて しなくて良かった人なにと、自分を嘆きながら いつもより長めのバスタイムでした。
では・・・そろそろ(笑)

祭り太鼓の音が、聞こえて来ています。
どうか、ステキな週末をお過ごしくださいませ。

2011年 10月 15日掲載
Home » 花言葉 » 10月15日 (現在のページ)