11月29日

今日の誕生花は・・・「ベゴニア 」 花言葉は・・・「親切」

偶然にも?今日の花言葉はベゴニア!です。
昨日、いつもお世話になっている旅行会社の方が 今週末からの旅行の詳細を説明に来て下さいました。
”なばなの里のイルミネーション”のパンフレットも、持って来て頂いていましたので
昨夜は 主人となばなの話に・・・そして、ベゴニア館の話しになって・・・ん?!
この歳まで 「ベコニア」 と思っていたのに!?正しくは 「ベゴニア」 だったことを始めて知った私です(笑)
多分、こういう気付いていない間違いが 他にも沢山ありそうな超テンネンの自分がコワ~イ!

そう言えば、ベゴニアの花言葉の 「親切」
これも、最近ある方から教えて頂いたのが親切の心構え?!
自分が親切だと思って何かをしようとする時は、それなりの覚悟が必要だから親を切ると書いて「親切」なのですって!
この話しをお聞きして、色々考えさせられました。
テンネンの私!心に言い聞かせる毎日です。
まだまだ勉強しなければいけないことが、てんこ盛りです。

一日一日、人生の過程なのでしょうね。
人生の終わりまでに間に合いそうもない私ですが、
どうか、みなさま・・・暖かい目でお付き合いしてくださいね(ペコリ)

2011年 11月 29日掲載
Home » 花言葉 » 11月29日 (現在のページ)