12月11日

今日の誕生花は・・・「ストレチア」 花言葉は・・・「おしゃれな恋」

昨夜の皆既月食、ステキでしたね~~♪
満月お月様は10時前から南の空で欠 け始め、11時頃から12時前まで素晴らしい皆既月食が
日本中で見れたようです。

まるで火星のよ うな赤く輝く、真ん丸いお月様でした。
地球の大気がレンズ の役目をするために、影に入っても 真っ暗にはならず、赤色に見えるよそうですね。
小さなデジカメで 四苦八苦してみました・・・下手過ぎてUPすると叱られそうな、お月さまですが・・・(笑)

空に散りばめられた 星達もキラキラ瞬いて美しい冬の夜空・・・本当に幻想的でした~~♪
今日もまだ、余韻を残し何気に幸せ気分な、私です(笑)

今日はこれから、国営讃岐まんのう公園のWinter fantasy に出掛けてきます。
50mのフェニックス、光のトンネル、昇竜の滝・・・オカリナコンサートも楽しみたいと思っています。

それでは・・・・・Have a nice weekend.

2011年 12月 11日掲載
Home » 花言葉 » 12月11日 (現在のページ)