12月15日

今日の誕生花は・・・「ヤドリギ」 花言葉は・・・「忍耐強い」

12月も後2週間近くになってしまいました!
今年は、短距離走の如く走ってきたような(笑) 感じがしています。

そうでなくても、年齢と共に一年が短く感じられるのに 自分の歳さえも忘れる程に!?

「生涯のある時期における時間の心理的長さは 年齢の逆数に比例する」 という、
ジャネーの法則 (フランスの哲学者ポール・ジャネー)っていうのもありますので、誰もが感じているのでしょうね。
楽しい事や満ち足りた時間ほど、早く感じるなんて?マジもったいない(笑)
時間を逆行させて欲しいなんて、欲張ったことは思っても?言えませんが?!
時を止めれるものなら・・・もっとスローに進めれるものなら・・・と、ついつい思ってしまうこの頃です。

今夜も、私にとっては至福の夜ですし・・・!
毎年 お待ちかねの [ふたご座流星群] が最大を迎えています♪
今夜は、すぐ近くの広い駐車場でトラックの荷台に毛布等を持ち込み 寝転んで夜空を見上げようと思っています。
空全体で飛びますので、広い空をみれる場所が最適なのです。昨夜も東の空でヒュ~~って♪
多分流れ星に3回お願いは、無理でしょうが あの美しさは幸せ気分にしてくれます。
続けて、流れた時などステキ過ぎて、思わず叫びそうになるほどです(笑)

それでは、皆様も 頑張れる方は沢山の流れ星をご覧になってくださいませね。
今日も一日 お幸せな日でありますように♪

2011年 12月 15日掲載
Home » 花言葉 » 12月15日 (現在のページ)