12月27日

今日の誕生花は・・・「プルヌス」 花言葉は・・・「困難」

今日は、時々太陽が顔を出しています・・・ここ数日本当に寒かったですね~。
一昨日、報道の日の特番は、まだまだ復興には遠い被災地をあの日から振り返っていました。
悲惨な現状の中を冷たい雪が降っていたのですね。
奥様を亡くされた陸前高田市の市長さん、生死を分けた人々、自衛隊、消防隊・・・
決して忘れてはいけない現実に、再び涙しました。

今や、どこで何時 発生するかも知れない巨大地震の不安・・・
全てが、穏やかであるように祈るしか術がないのかもしれませんね。

報道の日の特番をみながら、地震も雷も火事も放射能も台風もオバケも病気も・・・と、
怖がりな私にダー様が偉そうに?言いました。「心配するから怖いんだよ!」って!?
うん!まあ、確かにおっしゃる通りですが!
その言葉って、単に軽いの?それとも超 深いの?・・・ いちど脳内検索してみたい(笑)

そして、今朝・・・期待していた「宇宙花火」
実験のために宇宙航空研究開発機構と耕地工科などが打ち上げ予定のロケット!
5時47分に打ち上げられ3回ほどリチウムガスを出すと、太陽にてらされ花火のように見えるらしい・・・。
寒い中を、ベランダで待ち侘び、見れなかった私に、ダー様が、「わからん・・・いちど脳内見てみたい。」って(笑)
爆笑・・・お互いさまでした。

慌ただしい毎日ですが、お身体ご自愛くださいね。今年も・・・あとわずかです。

2011年 12月 27日掲載
Home » 花言葉 » 12月27日 (現在のページ)