1月11日

今日の誕生花は・・・「カポック」  花言葉は・・・「とても真面目」

カポックは、指を広げたような緑色の葉で良く玄関先などでも見かけますね。
実家には巨大化したカポックが裏庭で大木のようになっています(笑)

教室にも、元気な観葉植物の鉢が少々多すぎるかと思う程あります。
どの子も、ココへ来るとお花屋さんで居た時よりも 大きく濃いグリーンの葉を見せてくれます。
たぶん、部屋に設置しているネガティブイオン生成器が、効を奏しているのかもしれません。

ネガティブイオン(マイナスイオン)とは、滝の近くなどで水の分子が、岩などに当たって発生する電子の
ことですが、私達が、食事をすると言うことは細胞に電子を食べさせてあげていること・・・。
植物にとっても、人の体にも 心にも不可欠なものなのですね~。

副作用の全く無い電子治療の偉大さが、少しづつ認められてきたことは大変素晴らしい事だと思います。
今後の医学の発展に大きく寄与すると、心から期待しています。

2012年 1月 11日掲載
Home » 花言葉 » 1月11日 (現在のページ)