1月24日

今日の誕生花は・・・「サフラン」 花言葉は・・・「喜び」

心が止まっている間にも、日々は、流れていたのだと?昨日ふと思い出したように気が付きました(笑)
花言葉の日付が、遠くなっていました。すみません

アナログな この身体の、心と時間を動かすために不可欠だったのは、背中のネジ巻き!?
しかし自分の背中のネジは、どんなに手を伸ばして頑張っても届かず巻くことが出来ませんでした。 
そっと、差し伸べてくれた手に、しっかり巻いてもらえました~♪・・・やっと、スムーズにスイッチON!

自滅型の後悔と様々な葛藤が、平常心に戻れただけで 嘘のように薄れてゆきました。 
内側へと続く歯車が、油をさされたように回転をしはじめたような気がしました。
緊張していたガチガチの身体と心が緩和してゆくと、酸素不足だった脳細胞の思考回路も復活!

心とは・・・、気持ちとは・・・、こんなにもすべてを支配しているのだと改めて感じました。
ご心配頂いたみなさん 、ごめんなさい。
はい!経理に忙しくしていた事にしておいてください(ペコリ)

私達が生きてゆく中で、自分では巻けない背中のネジを巻いてもらえること・・・
これは、自分の気持ちを素直に見せて 預けられるということなのでしょうね。
信じられることとは、とても大きな力であり、大きな幸せなのだと思います。

寒さの厳しい毎日・・・皆様もお身体、ご自愛くださいませ。

2012年 1月 24日掲載
Home » 花言葉 » 1月24日 (現在のページ)