1月27日 (お肌の話 1)

今日の誕生花は・・・「デージ」 花言葉は・・・「無意識」

乾燥注意報が、連日続く今年の冬です。
加湿器を使用されて、風邪の用心をなさっている方も多いことと思います。
やはり・・・最近、特にご相談が増えてきたのはお肌の乾燥と、乾燥から起こる お肌のトラブルの悩みです。

皆さんにお伝えするのは、まず、「お顔も 身体も 擦らないように!」と、お願いしています。
そして、入浴後は柔らかいタオルで そっと水分をに取り、直ぐに保湿をされることをお勧めしています。

お肌を守ってくれている皮脂は、水分 と 油分 ですので 乾燥肌の方は、クリームだけよりも、
[ ローション] + [ ボディクリーム] の使用を、お試ししてみてくださいな。
酷使されている?主婦の手などは、一度でも違いが解りますよ♪

画像詩のホームページには、似合いませんが(笑)
これから、少しお肌のお話をもさせて頂こうかと思うのですが、宜しいでしょうか?
実は私・・・?? お肌のお仕事をしています(笑)

2012年 1月 27日掲載
Home » 花言葉 » 1月27日 (お肌の話 1) (現在のページ)