1月31日

今日の花言葉は・・・「おじぎそう」 花言葉は・・・「感じやすい心」

一月も今日でFinal・・・超高速で過ぎてゆきました(笑)
今月の半ば頃だったでしょうか?
EXILEの番組中 ゲストだった三輪明宏さんが、悩みの解決法について話されていました。
どん底を何度も経験してきた三輪さんは、今は深く悩むことなど無いのだそうです。

これまでの様々な経験と照合して、冷静に分析することだと 語っておられました。
その時、一番邪魔になるのが感情なのだそうです。
感情に支配されると正確な判断力を失ってしまうのですね。
知性で考えることが、悩まないコツのようです♪
なるほど・・・感情先行型で、自滅型で、どこまでも落ち込む自分自身を反省!(笑)

そんな私に、「凛として生きてください」と ご指南頂いたことがあります。
この言葉は、昔から大好きなことばでしたし、私の理想とする生き方なのですが・・・
超、ビビりで心配性の私には 大変な課題です(笑)
今日の、「みどりうさぎの子守詩」は・・・そんな詩をUpいたしました。

2012年 1月 31日掲載
Home » 花言葉 » 1月31日 (現在のページ)