2月1日

今日の誕生花は・・・「梅 」 花言葉は・・・「気高い心」 

今日から2月、大雪と寒波に凍える日本列島です。
何不自由なく暮らしている自分の日々からは、想像すらできませんが、
東北の方々は、震災、豪雨、放射能、台風、大雪と数々の自然災害と、人的災害!
今も まさに耐え忍び、異常に厳しいこの冬を越えているのですね・・・
早く、暖かな春が訪れるのを待ちわびます。

先日の紙面で、英国首相だったチャーチルの言葉が紹介されていました。
大変な時期のまっただ中で、首相として就任した日に、こう記していたそうです。
「過ぎ去った人生のすべては、ただこの時この試練のための準備にすぎなかったという気がした」 と、 
紙面では、この後 日本の政治の話しへと続くのですが・・・・! ほんとうに、もう・・・ですね。

このHpをご覧くださってる方々、みどりうさぎの子守詩を手にして頂いた皆様、福島始め東北の友人・・・
ただ、ただ、早く 大和の空に桜さく春が 訪れますようにと、願っています。
そして、6月の静岡で元気なお顔に会える事を願っています。

2012年 2月 01日掲載
Home » 花言葉 » 2月1日 (現在のページ)