2月18日

今日の誕生花は・・・「キンギョソウ」  花言葉は・・・「清純な心」

時折、雪花が寒風に流されながら舞っています。
どうせなら埋もれる程に積もれば、何処へも出かけず 何も考えずにひきこもりたいと・・・(笑)
大雪で大変な方々の事を知りながらも、そんなことを ふと思ってしまいます。

自分自身の様々な感情を持て余してしまう私にとって、今日の花言葉が遠い気がして寂しくなります。
展示交換に行かせて頂いた、中央病院のアンケートボックスの中に・・・
「路々さんの時間はゆっくりと流れていらっしゃいますか? たくさんの愛するものを持たれていて・・・」
このような書き出しのメッセージを頂いておりました。優しい方なんだろうな・・・って。
ひとりになって、もう一度読み返したら 涙が出そうになりました。

また、病院のロビーで「絽々さんでらっしゃいますか?」と、お声を かけて下さった母娘さん・・・。
ありがとうございました。 お話しさせて頂き、胸が一杯になりました。
きっと、今日もHPでお会いさせて頂いていることと思います。
早く、お父様が元気になられて、穏かな日が来ることを、いつもここからお祈りしております。
帰りの車の中で主人に 「絽々さんって、こんな人だったのか~って、がっかりしてるかもよ。」って、笑われました。

画像詩を通して私の方こそ、沢山のお気持ちと励ましを頂いております。
続けられる限り、純粋な気持ちで頑張りたいと改めて思いました。
応援して下さる皆様方、また病院関係者の方々、本当にありがとうございます。

2012年 2月 18日掲載
Home » 花言葉 » 2月18日 (現在のページ)