4月5日

今日の誕生花は・・・「ムラサキハナナ」 花言葉は・・・「知恵の泉」

春の嵐 一過・・・雨にも負けず、風にも負けず、咲きました!咲きました!
四国中央市庁西側駐車場上の桜は 満開に近い感じです。
実家のある丸亀城の桜は 6分7分咲きくらいでした。

     ( みその橋から大手門を望む)                                 (桜色に色付く丸亀場)    

微妙にかすんでいましたが、綺麗な春色の丸亀城に感動・・・スマホで、すみません。
しかし・・・桜の花粉症ってなくて良かったと思います(笑)
今年、あまりの肺の重さに病院で抗アレルギー剤を出してもらいました。
目やくしゃみだけでなく、体中だるくて・・・本当に花粉症とは厄介なものですね~。

スギ花粉のピークはそろそろ過ぎるのでしょうが、まだまだ多いようです・・・。
これからは、ヒノキの花粉も飛び始めるのかと思うと、うんざりしますね。
まだまだ・・・続きますが、みんな一緒に乗り切りましょうね!!

2012年 4月 05日掲載
Home » 花言葉 » 4月5日 (現在のページ)