4月7日

今日の誕生花は・・・「ディモルフォセカ 」 花言葉は・・・「元気」

強い風は落ち着きましたが、肌寒い伊予路です。
ちょうど、たくさんの蕾を付けた春の花達が 強風にあおられ残念ながら折れている茎が・・・。
How are you doing? 声をかけながら今朝、液体肥料を加えた水をあげました。

昨夜は、お食事会でお出かけをしましたが、
ここのおかあちゃんは、私が嫁いで来てから長い年月 可愛いがって頂いた方です。
お手製のおすしや、お惣菜を作っては よく持って来てくれていました。
いつも髪をセットし、キリっとしていた おかあちゃんでしたが・・・ある日髪を短くカットしました。
ショートカットも、かわいく見えました。
「おかあちゃん、元気?」時々訪ねると、顔は解りますが名前は忘れたと・・・。
それでも両手を握りしめて、たくさん話しをしてくれます。

昨日は、「またくるよ!」って帰ろうとすると「この子を送って行ってあげないと!」と言うのです (涙)
部屋を移動してまで、ずっと手を振ってくれていました。
お花見をした、庭の大きな桜の木が満開でした。

2012年 4月 07日掲載
Home » 花言葉 » 4月7日 (現在のページ)