4月18日

今日の誕生花は・・・「スターチス」 花言葉は・・・「永久不変」

永久不変の花言葉に、そんなの在り得ないと 大脳皮質が即答!
ファンタジーな生き方を していると思われがちなのですが、
結構 ?脳のある部分は冷静なのではないかと、自分だけは思っています(笑)
しかし、心の方は・・・その殆どを 感性だけで受け止め 生きているようですので、
時に現実逃避しないと、心がカチカチの固体になってしまう気がします。

教室のホームページの掲示板から始まり、ブログ、この「みどりうさぎのホームページ」と、
10年以上コツコツと書いてきました。
多分、私にとっては書くと言うことで自分の心を分析したり 癒したりしているのだろうと思います。
それにしても、まあ ・・・毎日 これだけ書く事があったものだと?つくづく思います(笑)
それこそが日々、季節も心も 変わりゆくから書き続けられているのだと思うのです。

これからも、こうしてホームページにお立ち寄り下さる皆さんに感謝をしながら、
「みどりうさぎの子守詩」、「花言葉」を、書いてゆきたいと思っています。
今後とも、拙い言葉達ですが 宜しくお願い申し上げます。
 

2012年 4月 18日掲載
Home » 花言葉 » 4月18日 (現在のページ)