5月8日

今日の誕生花は・・・「ハナショウブ」 花言葉は・・・「信頼」

先日、立ち寄ったフジグランの中の本屋さん♪
こちらのお店では、刊行当初から「みどりうさぎの子守詩」を、エスカレーターを上がって直ぐの場所に、
山積みしてくださったり
手書きのポップを書いて、サンプル本まで置いて頂いていたりと本当に感謝です。

久しぶりに・・・何気なく?・・・自分の本を確認していたのですが、ない! いつもの場所にない!
これはもう、置いてて頂けないのかなと、がっかりしていました。
ところが!ふと、目をあげると、 あった~ !ありました! それも特別席です(笑)
あの偉大な、谷村俊太郎や坂村真民と並んで表紙を向けて・・・。感動!感謝!です。

坂村真民(さかむらしんみん)は、松山で生涯を閉じた大好きな詩人です。
癒しの 詩人といわれ「念ずれば花ひら く」は多くの方々が、ご存知だと思います。

こんな立派な本の隣で、
かなり緊張しているような 申し訳無いような、
「みどりうさぎの子守詩」に見えました。
しかし・・・、この緑色の表紙が目立ち過ぎ(笑)
とにもかくにも、ありがとうございます。
                    感謝です。

2012年 5月 08日掲載
Home » 花言葉 » 5月8日 (現在のページ)