5月15日

今日の誕生花は・・・「ペチュニア」  花言葉は・・・「自然な心」

家庭菜園に植える夏野菜の苗を買ってきました~。
すでに野菜畑は、ダー様が石灰と何とか?を撒き ご近所の友達が耕運機で耕してくれて準備完了!
偉そうに言っていますが、私は収穫だけの人で全てダー様が頑張って育ててくれます(笑)
しかし苗は種類も多く、どれを選んだら良いものやら?

去年は暑過ぎたせいか?、上手にできたのはナスとキュウリだけでした。
今年もどうなるか分かりませんが、ふたりでアレもコレもと・・・。
接ぎ木トマトとミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、誰かさんの好きなナス、モロヘイヤ、青シソ、シシトウ、
赤い色のサツマイモ、私の大好きなオクラ、枝豆と、お百姓さんばりにテンコモリ♪

肥料もたっぷり買い込んで、さあ!大きく立派に育ってくれますように・・・。

2012年 5月 15日掲載
Home » 花言葉 » 5月15日 (現在のページ)