Trip to disappointing Kyoto

”残念な京都の旅”

地域の友人と奥さん方を連れて、大好きな京都の旅に出かけたんです。

目的は15日開催予定だった葵祭でした。

しかし、残念ながら、
14日の夜から京都は雨、楽しみだった葵祭は一日延期し、今日開催されました。

「雨男は誰だ?」・・・等との犯人探しもなく、葵祭とは別の楽しい旅となりました。

平安神宮の庭園では、イタリアから来られたご夫妻とすっかり仲良しになったり。
大徳寺の有名な和尚さんとお話しする機会に恵まれたり、
思いがけない出会いに、雨で見られなくなった葵祭のこともすっかり忘れられました。

昨年の秋にも感じたんですが、外国の方が本当に多くなった気がします。
白人女性が着物を着て歩く姿は、日本の女性の方と見間違える程、様になっていました。

失礼とは思いながらついつい後ろ姿にカメラが向いてしまいました。
さて、どちらが白人の女性の方でしょうか?
すみません。(ペコリ)

記    IKE May/16/’12

2012年 5月 16日掲載
Home » つぶやき日記 » Trip to disappointing Kyoto (現在のページ)