5月18日

今日の誕生花は・・・「サクラソウ」 花言葉は・・・「神秘」

神秘に満ちた宇宙ですが・・・スーパーフレアも起こる可能性が有るかもしれないと?!お騒がせの太陽です。 
この太陽!いよいよ、3日後の朝には金環日食が見られますね。

太陽が月によって全部隠されるのが皆既日食
太陽が月より大きく見えるために月のまわりに太陽がはみ出して見えるのが金環日食
太陽の一部だけが月に隠れるのは部分日食ですね。
5月21日に、見ておかないと次に日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日だそうですよ。
それも日本の一部ですので、今回は貴重かもです。

凹み気味だった私にダー様から、さりげなく「日食グラス」が!?(笑)
ちなみに・・・
四国の高知県ではスタートが6時15分・マックスが7時22分・フィニッシュが8時49分
名古屋は、スタートが6時17分・マックスが7時31分・フィニッシュが8時57分 だそうです。
愛知は今回、キレイな金環が見られそうですね♪
Ike さん!キラキラ木漏れ日の金環太陽が撮れたらお願いしたいで~す。

各地の詳しい時間などは、Astro Art s (アストロアーツ)のHp をご覧になってください。

2012年 5月 18日掲載
Home » 花言葉 » 5月18日 (現在のページ)