5月22日

今日の誕生花は・・・「ツリウキソウ」 花言葉は・・・「熱烈な心」

昨日は熱烈なラブコール空しく、四国中央市の空も厚い雲に覆われていました。
スタートからフィニッシュまでTVでlive中継を見ながら・・・まだ悔しい思いです。
こんなに長い時間 日本で完璧なリングが見れる金環日食は平安時代以来932年ぶりとか!
私の人生では、もう二度と巡り合うことのない天体ショーでした。

愛知から、素敵なリングの写真を期待しておりましたが・・・そちらも残念でしたね~。
自然とは、どうにもならない偉大さと神秘さと恐怖と優しさとで私達の隣にいます。
逆らうことなどできないから、受け入れるだけなのでしょうね。

ところで今日がグランド・オープン・・・634メートルの東京スカイタワー♪
天空に突き出したような姿を、早く見たいものです。
何とかと?煙は高い所が好きなんだそうですが・・・(笑)正解かもです。

チャンスをみて必ず、展望回廊で空中浮遊したいと思っています。
高いところ、すみだ水族館、プラネタリウムとMy favorite ほとんど揃ってま~す。

2012年 5月 22日掲載
Home » 花言葉 » 5月22日 (現在のページ)