6月23日

今日の誕生花は・・・「みやこわすれ」 花言葉は・・・「憂いを忘れる」

台風4号と5号の影響を受けることなく、静岡研修から昨夜帰りました。

長岡赤十字病院・皮膚科部長の講演、
新潟大学大学院の伊藤教授の皮膚科学の講演のほか
「ハー・ストーリィ 」の日野先生の素晴らしい講演がありました。
日野先生は女性マーケティングのパイオニア企業として
全国に女性10万人の「クチコミュニティ・マーケティング」を
開発されトヨタ自動車 伊藤忠など多くの企業が
参考にされておられるそうです。 

講演の中で、女性は「カワイイ!」「ステキ!」と見る事を楽しみ見た目で物を選択していると言うお話に納得♪
なるほど・・・良く解る気がします(笑)
不景気といわれる現在・・・バブル?なんて知らない若い方の感覚は私達とは、全く違っているようです。
「カワイイ~!!」「ステキ~!!」って思って頂けるお教室にしたいと思いました。
そして、いくつになっても そう思われる人を目指したいとも思いました。

2012年 6月 23日掲載
Home » 花言葉 » 6月23日 (現在のページ)