7月9日

今日の誕生花は・・・「ヒマワリ」 花言葉は・・・「高貴」

ジメジメ低気圧の影響でしょうか・・・このところ、体調が良くない方が多いようですね。
いつもお世話になっている整体の先生もおっしゃていました・・・。
治療してもすぐ繰り返す 肩こり、腰痛、だるさ、鬱っぽいなどの患者さんが多いのだそうです。

大気中のプラスイオンが多いことも、かなり関係しているみたいです。
プラスと言うと元気な良いイメージですが、違うのですね。
滝の近くやシャワーの水が弾けて生まれる、マイナスイオン(ネガティブイオン)が多いと、
細胞まで元気なんですよ! 
血流をよくして、しっかり細胞に栄養を運んでくれます。
ネガティブイオンの第一人者 堀口先生から、イオンのお話を聞き治療噐を使いはじめてから
嘘のように、元気になれましたので間違いないと思っていま~す。
活性酸素を消去してくれるので、老化予防にもなります(笑)

これからクーラーなどで胃腸の調子が良くない時は、ホッカイロもお勧めですよ!
胃腸も毛細血管が一杯・・・冷えやストレス毛細血管が収縮すると、血流が良くない状態に!
お風呂にもゆっくり浸かり、冷えや じめじめ梅雨を乗り切りましょうね。

体調の良くない皆さん、どうかお大事になさってくださいね。

2012年 7月 09日掲載
Home » 花言葉 » 7月9日 (現在のページ)