7月10日

今日の誕生花は・・・「ふうりんそう」花言葉は・・・「感謝」

20年以上、実家の両親と機会あるごとに過ごした讃岐の奥座敷のホテル・・・。
塩江の深い山と湖の畔にある静かで落ち着ける温泉ホテルでした。
お盆、お正月、家族の誕生日と、我が家の歴史と思い出が重なる場所です。

夕刻の涼しい風に誘われて両親と湖の畔まで降りたり、写真が趣味?の母と歩いたり・・・。
夏が近くなると、駐車場横には 大きなねむの木が、淡いピンクの花を咲かせます。
最近もう、どこへも行きたく無くなった父は、このままあの日々を忘れるのでしょうか?
少しづつ忘れることが増えてきたような気がして淋しくなります。
優しい色の ねむの木をを見かけると、何故か様々な思いが戻ってきます。

以前もUPさせて頂きましたが・・・今日の画像詩で、もう一度♪
キラキラの日々が戻りますように、祈りを込めてキラキラ仕様のねむの木で・・・。

2012年 7月 10日掲載
Home » 花言葉 » 7月10日 (現在のページ)