I was extremely busy Last Saturday and Sunday.

“とても多忙の土・日でした”

ついに待望の写真クラブが大府市市民活動センターコラビアに誕生しました。
全国会員数7万人のフォトカルチャークラブ認定の写真クラブが、愛知県で初めて誕生したんです。

顧問として、不定期に写真指導をお願いしたのは、
写真協会公認のインストラクター(プロの写真家),
マスター検定3級・2級・準1級・1級・インストラクターの各資格をクリアした、
愛知県でただ一人の方でした。

現在はわずか7名でのスタートですが、近い将来30名ぐらいの大所帯になるのでは?と期待しています。

写真は心で撮り、心で見る、撮るも見るも心次第。
写真は下手でもマナーだけは日本一に!!を合言葉としてスタートしました。


そして、日曜日。

私の勤務施設には、多くのカラオケクラブが有ります。
22日の日曜日は、大府市勤労会館で皆さんの晴れの舞台となるチャリティー歌謡祭が行われました。

言われるまでもなく、カメラを抱えて会場に・・・。
CD-Rでお渡しした数10数枚。
お招きされているいる為だけではなく、皆さんに少しでも笑顔を与えられたら嬉しいので・・・。

私としては、今回だけの特別なことではなく、事あるごとに写真は私の役目と心得ての行為なんです。

もちろん、写真クラブとしても、社会貢献としてのボランティアー活動は、当然視野に入っています。

記    IKE Jul/25/’12

2012年 7月 25日掲載
Home » つぶやき日記 » I was extremely busy Last Saturday and Sunday. (現在のページ)