I went for a trip by bus

”バス旅行に行ってきました”

これ以上無いと思われる好天気に恵まれた中、
飛騨白川郷、長野県の見晴らしファームのぶどう狩りを楽しんできました。♪
宿泊地は、私が最も好んでいる小谷村(おたりむら)の白馬に在る、
”グリーンプラザ白馬”
2400人が宿泊できる大きなホテルで、朝夕のバイキング料理や大きな温泉が有名なんです。

このバスツアーは、観光者企画でなく名古屋の金山までホテルのバスが送迎してくれるという、
ホテルが企画しているバスツアーなんです。

白川郷では、日差しの強さに写真撮影も苦労しましたが、
2時間、心ゆくまで撮影を楽しみました。

又、帰路に寄ったぶどう園は、7種類のブドーが食べ放題。
私たちはピオーネを中心に食しましたが、春のいちご狩りといい、
「もう要らない!」と思えるほど沢山食べさせて戴きました。


暫らくご無沙汰だった旅行。
やっと、命の洗濯ができた思いです。♪

記   IKE Sep/28/’12

2012年 9月 28日掲載
Home » つぶやき日記 » I went for a trip by bus (現在のページ)