12月17日

今日の誕生花は「寒ぼたん」 花言葉は「高貴」

3年3ヶ月ぶりの衆議院選挙・・・はい!期待を込めて投票させて頂きました。
国内、国外の問題が山積する日本の現在と未来の不安感を、安心感へと変えて頂きたいものです。

最近の情勢で平和憲法9条の改憲?!などの話も耳にしました・・・。
昨夜の選挙番組の中で、国内での名称が変わっても変わらなくても
英語だと、どちらも同じ言葉なのだと聞き、なんか微妙に暗い気持ちになりました。
何よりも総てが平和で穏やかでありますように祈ります。

しかし、各局早々に当確がでますね。
開票率 0%で、事前の情勢取材、出口調査などで ここまで確定できるのですね~♪
超 早い当確が出たので・・・即!友人に おめでとうコールをいれましたら、
「まだ万歳は、待っています。」って (笑) 「そうなんだ~。」
とにかく・・・皆さん、寒い中をお疲れ様でした。

2012年 12月 17日掲載
Home » 花言葉 » 12月17日 (現在のページ)