12月20日

今日の誕生花は「アイビー」 花言葉は「友情」

今年も、あと僅かとなってしまいましたね~!
年齢と共に一年が短く感じるのは、事実のようです。
ジャネーの法則 (フランスの哲学者ポール・ジャ ネー)と、いうのがあって、
「生涯のある時期における時間の心理的長さは 年齢の逆数に比例する」と、ありますので
誰もが感じて いるのでしょうね(笑)

皆様の今年は、どのような1年でしたでしょうか?
お幸せなことが、いっぱいの年だったらいいな~と思います♪
私は・・・体調のすぐれない年になってしまいました。
うつっぽいのが再発したり、頚椎ヘルニア、胃潰瘍と十二指腸潰瘍、思いもよらぬ手術と・・・オンパレード (笑)
もう少し、図々しい身体だったら良かったかもって ふと、思うこともあります。
来年は、健康な良い年を迎えたいと思っていま~す。

ある方が、おっしゃっていました。
優しく幸せだった思いは携えて、辛かった思いは今年に置いてゆきましょうね。って♪
そうですね・・・そろそろと、持っていくものと置いていくものの整理をしましょうか。
.
.

2012年 12月 20日掲載
Home » 花言葉 » 12月20日 (現在のページ)