12月22日

今日の誕生花は「ポインセチア 」 花言葉は「清純」

クリスマス迄、あと二日になりましたね~~♪
お教室の中央においてある大きなテーブルには、ラメを散らした真っ赤なポインセチア!
今月仕事に復帰した日、ダー様がこっそり置いてくれていたものです。
小さなサンタクロースがついていました。

やはり・・・サンタさんってすぐ側にいるようですよ~!
昨日 一昨日と私は、素晴らしいプレゼントを頂きました。
ひとつは、ご近所のおばあちゃんからの ふわふわ手編みのカーディガンでした。
見かけなくなった私を心配して「元気にしてるの?」って・・・主人に託けて下さいました(涙)
優しい くりーむ色で、細かい模様編みの立派なカーディガンでした。
袖を通すと、心のこもったひとめ、ひとめが暖かくて泣いてしまいました。
元気にならなくては・・・ね。

また昨日は、大好きな子が宝石箱?を持って訪ねてくださいました。
そして、彼女の宝石箱から私の好きな形の金具?と、好きなカラーのスワロフスキーを選ばせてくれて
丁寧に繋げてプレゼントしてくださったのです。
本当に、いつも優しさをくださる この子の気持ちが嬉しくて・・・ありがとうね。

感謝しつつも、一番大粒の高価そうなのも、ちゃっかり入れてもらっちゃいましたね(笑)
一緒に過ごした時間が、とても楽しくて癒されました。
スワロフスキーのキラキラが、光を集めて幸せを運んでくれると信じています。
大切にさせて頂きます。

そして自分の以外に、ご無理を言って もうひとつお願いさせて頂きました。
そう・・・あの方の笑顔が思い浮かびました。
自分の事は誰にも殆ど話さない私の事を大変心配しながらも、ただ黙って見守ってくださいました。
彼女の笑顔に、私はどれ程の勇気と元気を頂けたことでしょう。
きっと、このスワロフスキーが感謝の気持ちを届けてくれると思います。

2012年 12月 22日掲載
Home » 花言葉 » 12月22日 (現在のページ)