.。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.*

”メリー クリスマス ”

今夜、我が街に3人のサンタが、
親御さんから託されたメッセージとプレゼントを持って、
依頼されたご家庭にお届けしました。

「サンタの宅配」と称して、
親御さんに替わって自治区の者がサンタに扮して届けるという企画ですが、
既に5年が経過しました。

準備一切を任されている私、
今日は3年ぶりにサンタになって、目を輝かせ弾ける笑顔の子どもに逢うことができました。


ところで、数年前のエピソードですが。

届け先の家の前で止めた車を見た子どもが、

「お母さん、今日はサンタさんソリが壊れたみたい・・・」と言ったそうです。

母親が、「何でなの?」と尋ねると。

「だって、サンタさん車で来たもん!」と答えたそうです。


それ以降、絶対に車を見せず歩きながら鈴を鳴らし近づくようにしました。


翌年、同じ子が
「お母さん? 今年はサンタさんソリが直ったかな?」と言ったそうです。


始めた以上、子ども目線にとことん付き合う事が重要と肝に銘じております。


やがて、これらの触合いを通じ、自治区と若いご家庭に信頼関係が生まれれば、
胃をキリキリさせながら準備した苦労もどこかに飛んでいきます。♪

記   IKE Dec/24/’12

2012年 12月 24日掲載
Home » つぶやき日記 » .。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.* (現在のページ)