1月10日

今日の誕生花は「フリージア」 花言葉は「純情」

伊予路の山々は、旧冬から白い雪帽子をのせたまま 春を待っています。
晴れても、吹き下ろす風は冷たくて 思わず 「さむ~!!」って・・・(笑)
しかし、北国の冬を想うと温暖な こちらの気候に感謝です。

連日、乾燥注意報が続いていますね。
加湿器を使用されて風邪の用心をなさっている方も多いことと思います。
風邪のウィルスは、室温21度~24度 湿度50%だと6時間での生存率は3 %とのことですよ♪
お互いに気をつけて 冬を元気に過ごしましょうね。

最近、お教室でご相談が増えたのはお肌の乾燥と、乾燥から起こるカサカサやカユミ等のトラブルです。
まず、「お顔も 身体も 擦らないように!」と、お願いします。
擦り過ぎると、お肌を守っている角質層をきずつけトラブルに繋がりやすくなります。
そして、入浴後は柔らかいタオルで そっと水分を取って直ぐに保湿!を、お願いしています。

角質層と共にお肌を守ってくれている皮脂膜は、水分 と 油分 です。
特に乾燥されてる方には、お教室では[ ローション] + [ ボディミルク] のサンプルでお試し頂いています。
酷使されている?主婦の手などは、一日数回ご使用頂くだけでも違ってきますよ♪
画像詩のホームページには、似合いませんが(笑) 少しお肌のお話をさせて頂きました。

2013年 1月 10日掲載
Home » 花言葉 » 1月10日 (現在のページ)