1月15日

今日の誕生花は 「さんざしの花」 花言葉は 「希望」

爆弾低気圧とかで、大変な雪の成人式になりましたね。
ご成人なさった皆様 そして、ご両親へ「おめでとうございます♪」
今日は、ちょっぴり寒さは緩みましたが また水曜日頃には次の寒波が控えているようですね。
しかし成人された方々にも希望がもてる、寒波知らずの日本の将来を願います。

ところで・・・皆様は、寒さに強い方でしょうか?
ウサギな私は、寒いのにはお手上げです(笑)
体が寒いと心まで冷えてしまうような・・・
けれども、へこみ気味だった私にとって、ちょっとイイことがありました。

一昨日結婚式を挙げられた方がいるのですが、
お式の中で、司会の方が 私の拙い詩を読んでくださいました♪
昨日、ご両親が揃ってお礼においでくださって恐縮してしまったのですが・・・
素晴らしい想い出の中に、細やかな小さな思いを添えさせて頂けたことに感謝を申し上げます。
Yuちゃん & Yoくん おめでとうね~♪ 心より、お幸せをお祈りしておりますよ。

その時にちょうど、教室にいらしゃっていた方が・・・
「僕の結婚式には、司会の方ではなくて 先生に詩の朗読をして欲しい!」って・・・!?
ん~~!?!? 秋の結婚式までに、考えてお返事しますね。
以前から、こんな私の詩を気に入ってくださっている貴重な方です(爆)
彼の結婚式には、画像詩を 引き出物として、つかって下さいます♪

おふたりにも、ご家族にも、ご出席の皆様の心にも しっかり届き残るような言葉を
プレゼントさせて頂きたいと思っております。
はい! ウェルカム・ボードは、お任せくださいね~。

2013年 1月 15日掲載
Home » 花言葉 » 1月15日 (現在のページ)