1月25日

今日の誕生花は「スノーフレイク」花言葉は「 記憶」

両親と私達の四人で、温泉でお泊まりしておりました。
今日の寒さが嘘のような天候に恵まれ幸せでした。
少しづつ今を忘れてしまう父ですが、私達への優しさも、穏やかさも、笑顔も、昔のまま・・・。
どうか、進行が緩やかでありますようにと願うばかりです。

20131251
ここからは・・・穏やかな瀬戸内海に浮かぶいくつもの島々と
窓いっぱいに横切る、美しい瀬戸大橋が眺められます。
空と海の景色は、時間と共に刻々と 青から朱色へと色を変えます。


12131252
この時期の夕陽は、海に要り組んだ番の州の向こう側に沈みますが、
海面を絵のように彩り、陸地と海が切り絵の様なコントラストで沈みます。
夕陽の色は空も海も染め尽くして・・・


20131253
夜は坂出市街と工業地帯の灯りがとても綺麗!
星達もキラキラ瞬いていました♪
ここは、海から船で夜の工業地帯を撮影するナイトツアーもあるそうですよ。

まったりと何にもしない(笑)私達夫婦と両親との優しい時間でした。

2013年 1月 25日掲載
Home » 花言葉 » 1月25日 (現在のページ)