When the plum is fragrant

”梅の香る(薫る)頃”_DSC4740

昨年の11月3日から一昨日の2月23日まで、
約4ヶ月の間写真の資格取得講座に参加し、挑戦をしていました。

この年になってこの様な展開になろうとは夢にも思ってもいませんでしたが・・・。

しかし、自分が蒔いた種。
あることがきっかけで、自分の取り巻く環境や時間が激しく動き始めたんです。

胃がキリキリ痛む緊張感と切迫感。
何も手がつけられず悶々とした日々。

昨日からやっとそのような日々から解放されました。♪

しかし、
気がつけば梅の香る季節に・・・。

ところでこの梅は、アメリカに赴任する前、正月用に購入した盆栽から庭に移植したものだそうです。
・・・昨日奥さんから教えてもらいました。

時が過ぎ、大きくなり、気がつけば今では我が家のかけがえのない木に成長。
”間違いなく時間は過ぎ去っていく”ことを強く感じた一日でした。

記     IKE Feb/25/’13

2013年 2月 25日掲載
Home » つぶやき日記 » When the plum is fragrant (現在のページ)