わすれもの・・・2013・2・28

130228

「わすれもの」

少しずつ
今を忘れる父さんだけど
まだ現実が分かるから
忘れる自分が分かるから

閉ざれてゆく 孤独と向き合い
歯痒い苦しみ母にぶつける
それが 病気と知っていても
情けないと 母が泣く

大好きな 大好きな父さんが
一度に全てを忘れたら
あなたの苦悩は消えてくれますか?
みんなの悲しみは消えてくれますか?

大好きな 大好きな父さんが
こんなに愛した娘のことさえ 
忘れる日が来てしまったら

あなたを私が抱き締めて
母親のように唄いましょう
同じ歌ばかりを
何度でも 何度でも・・・

ひねもす あなたの側に寄り添い
昔の話を聞きましょう
同じ話ばかりを
繰り返して 繰り返して・・・

大好きな 大好きな父さんが 
一度に全てを忘れたら
あなたの苦しみは消えるのですか?
みんなの悲しみは消えるのですか?

2013年 2月 28日掲載
Home » みどりうさぎの子守詩 (片井 絽々) » わすれもの・・・2013・2・28 (現在のページ)