Spring came over in earnest

”春が本格的にやってきた”
_DSC4996

_DSC4995
自宅前の健康の森公園には日本全国の県木があります。
大分県は”豊後梅です。

名も無い梅は今は花盛りなのに豊後梅だけはなかなか咲いてくれませんでした。(笑)
昨日はやっと2輪程咲きましたが、今日は見事に咲いていました。

写真を撮っていると見知らぬ老夫婦が話しかけてくださいました。♪
美しいものを見ると、やはり心が弾み、会話もなごみます。♪♪

ところで、県木ではないですが、すぐ傍には有名な河津桜があります。
今朝の状況ではご覧のようにつぼみ状態です。
こちらの満開も間近なようです。

さて、
明日は私達の節目となる3月11日です。
大災害となった忌まわしい日ではありますが、私達にとっては貴重な節目の日でもあります。
長く継続出来たことへの感謝と、
これからも誠心誠意この活動が続けることへの誓いを新たにしたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。

記   IKE Sep/10/’13

2013年 3月 10日掲載
Home » つぶやき日記 » Spring came over in earnest (現在のページ)