3月12日

今日の誕生花は「ツクシ」花言葉は「向上心」

昨夜はTVの特番を観ていたからでしょうか・・・夜明けまで眠れませんでした。
ここ数年の色んなことを 思い出していました。
画像詩と出逢った頃のことや、詩集が制作されていた頃のこと・・・。

この「みどりうさぎの子守詩」は震災直後の、大変な状態の中で印刷されました。
東京も余震と計画停電で混乱の中、編集局の担当の方からお電話を頂きました。
こんな状況下の中だからこそ、この本が制作されるのでしょう。と仰って下さいました。
この一冊の本に込めて頂いた沢山の方々の 思いとエネルギー。

友人達の手で、お手紙を挟んだ詩集は50冊近く被災地へ届けて頂けました。
また、移動図書館へも届けてくださいました。
早く画像詩と詩集を持って、訪ねさせて頂ける日がくることを願っています。

きっと、詩集の最後にあるアドレスから、このホームページをご覧下さってる方々も
おいでることと思います。
偶然にも震災の日の朝から始めたこのホームページ・・・
皆様が、そして自分自身が、穏やかであるようにと願って書かせて頂いています。
今日の画像詩は 鎮魂歌より・・・再会です。

2013年 3月 12日掲載
Home » 花言葉 » 3月12日 (現在のページ)